春夏秋冬、製品テストしてます。

春夏秋冬、製品テストしてます。

春夏秋冬、山に登って製品テストを行い、日々改良を重ねています(^^)
今回はSOKUDAN WOOLを着て雪山に登ってきました!山頂は-5℃でしたが、SOKUDAN WOOLの保温力と、吸汗速乾機能で寒さを感じませんでした。
改めて冬山との相性の良さを感じる結果となりました。

良いなと個人的に思ったのは、あったかいのはもちろんですが、冬山でも汗をかくシチュエーションってありますよね?そんな時に通常の化繊のものですと、汗が乾かず、分厚いアウターを着ているにも関わらず、非常に寒いんです。そんな時に汗がすっと乾き、肌をドライに保ってくれるのが非常にありがたいです!

汗冷えは命取りになるとよく言われますが、身をもってSOKUDAN WOOLを着ていてよかったなと実感しました。